アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
JOY CHURCH(ジョイ教会)in福岡
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
人生に訪れる様々な苦しみとその解放(詩編107:1-32)
1.神様に対する信仰(1-3): 神様の恵みはド越栄まであり、慈しみ深い方であることを覚えるべき。だから私たちはいくら何があっても、どんあ罪を犯したとしても再び起き上がり祈ることができる。赦しを求めることができる。悪魔は、その赦しを邪魔し人間に神に近づくのを妨害する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/17 12:55
召命に生きる人生の幸せ
「神の賜物と召しとは、変えられることがない。」ローマ人への手紙 11:29 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/13 17:34
荒野の精神を保つ信仰(申命記8:1-4)
1. 出エジフトと荒野 : BC1450年ころ、イスラエル民族約200万人がエジフトの虐待から逃れ今のイスラエルのところまで40年かけて移動するいわゆる出エジフトでのことについて考えてみたい。カナンまでの旅程は、海、荒野、川を渡ること。私たちの信仰の旅程にもそういうのが登場する。海、荒野、川が出てくる。今は飛行機乗って2時間程度で行けるが、しかし信仰の旅程に飛行機はない。彼らは最初から最後まで自分で歩くこと、乗るはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/10 13:33
人生の途中で現れる荒野の意味と必要性
「あなたの神、主がこの四十年の間、荒野であなたを導かれたそのすべての道を覚えなければならない。それはあなたを苦しめて、あなたを試み、あなたの心のうちを知り、あなたがその命令を守るか、どうかを知るためであった。 それで主はあなたを苦しめ、あなたを飢えさせ、あなたも知らず、あなたの先祖たちも知らなかったマナをもって、あなたを養われた。人はパンだけでは生きず、人は主の口から出るすべてのことばによって生きることをあなたに知らせるためであった。」申命記 8:2-3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/06 19:25
キリストの心で生きるとは(ピリピ2:5-9):神様が一番喜ばれる心
5あなたがたの間では、そのような心構えでいなさい。それはキリスト・イエスのうちにも見られるものです。 6キリストは、神の御姿であられる方なのに、神のあり方を捨てることができないとは考えないで、 7ご自分を無にして、仕える者の姿をとり、人間と同じようになられたのです。 8キリストは人としての性質をもって現われ、自分を卑しくし、死にまで従い、実に十字架の死にまでも従われたのです。 9それゆえ、神は、キリストを高く上げて、すべての名にまさる名をお与えになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/26 20:15
人が惰性的になり成長しない理由
1.たくさん聞くけど、実際行ないの伴わないクリスチャンは惰性的になってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/22 19:30
安楽の海に溺れて死んでいく自分を恐れること
「安んじている女たちよ、起きて、わが声を聞け。思い煩いなき娘たちよ、わが言葉に耳を傾けよ。 思い煩いなき女たちよ、一年あまりの日をすぎて、あなたがたは震えおののく。ぶどうの収穫がむなしく、実を取り入れる時が来ないからだ。 安んじている女たちよ、震え恐れよ。思い煩いなき女たちよ、震えおののけ。衣を脱ぎ、裸になって腰に荒布をまとえ。 良き畑のため、実り豊かなぶどうの木のために胸を打て。 いばら、おどろの生えているわが民の地のため、喜びに満ちている町にあるすべての喜びの家のために胸を打て。」 イザヤ書... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/15 20:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

JOY CHURCH(ジョイ教会)in福岡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる