教会Q&A

教会に対する簡単は質問に答えます。

1.教会に行きたいですが、どうすればよいのですか?

A)教会には誰でも自由に出入りをすることができます。国籍、人種、年齢、性別を問わず自由にいつでも教会にくることも、電話をすることも大歓迎です。日曜日の礼拝にきてもいいし、平日いつ訪問してきてももかまいません。前もって電話してくれてもよいですが、そうでなくて突然きても全然大丈夫です。教会はいつでも相談や祈り、カウンセリングができます。もちろん、基本的に教会で行なわれるすべての活動は無料です。

2.ノンクリスチャンでも教会に行くのは大丈夫ですか?

A)まったく大丈夫です。礼拝の時には教会から聖書など必要なものをお貸ししますので、簡単な服装でお越しください。礼拝のときには献金をすることもできますが、それは個人で自由にすることです。金額に関係ありませんし、用意していないときはしなくて結構です。

3.JOYCHURCHの特徴は何ですか?

A)この教会には、若い人が主流です。牧師は長い間大学に研究者として勤めたので、若い人が自然と集まってきています。日本人が主流ですが、少人数の韓国人、中国人、アメリカ人などもいます。また、色々な国の人との交流を持ったり、海外に行ったりして学ぶ機会も多くあります。そのために英語教室も運営しています。月最後の日曜日礼拝のときは、簡単なパーティを行なったり、月ごとの誕生日パーティをしてりして家族のような暖かい教会を目指しています。もちろん、若い人だけではありませんので年齢に関係なく参加できます。また、この教会には、誰もが簡単に溶け込むことができるように、雰囲気も、活動も楽しくできています。教会の分からない、複雑な要素はほとんどありません。ゴスペル活動、楽しい交わり、仕事勉強会、人生相談、祈り合う会などで互いに励まし合える、みんな仲の良い教会です。またそれ以外にも、書道教室、韓国語教室、英語バイブルスタディ、料理教室などの多くの楽しい教室があります。自分の能力の啓発はもちろん、人との交流にも役立つ時間です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

直子
2014年10月01日 22:10
ポール 姜 牧師、本日は釜山からのフライトでお会いできてよかったです。イエス様の優しさと、イエス様がジェントルマンであることを感じました。ありがとうございます。

この記事へのトラックバック