神様が私たちを導く最高の方法(참으로 멋진 하나님의 인도)

QT

神様が私たち信じる者を導く方法にはいろいろある。聖霊の強力な働きによるもので、みことばを用いて、人を用いて、またはどうしようもない環境を用いて私たちを最適の場へ導く。中にはとてもつらいこともある。でも一番私たちに違和感なく、葛藤もなく、私たちを導く方法がこの箇所である。つまり、私たちの心に信仰的かつ善なる願いを心の中に起させ、私たちがその願いにそって歩んでいけるようにするのである。願いに従うこと…

続きを読む

ファイナルアンサー(マルコ5:25-34)

この女は何歳なのかはわからないが、12年間も血が止まらない病気で苦しんでいた。当時はこういう血の病気は汚れた病気とされ、人からも遠ざけられていた。レビ記15章にはこういう人と接触すると、その人も汚れるとされる。またものもそれに触れると、汚れるとする時代であった。なので、人と接触してはいけない、本当にかわしそうな人だった。 レビ15:2「イスラエル人に告げて言え。だれでも、隠しどころに漏出が…

続きを読む

信仰が益々輝くのか、それとも変質していくのか! 믿음이 점점 빛이 나는 삶인가 아니면 변질되어 갈 것인가!

QT

これは私の30歳からの私へのプライベート聖句として今もこれを持って祈るみことばである。神様は私達の弱さを助けてくださる方である。そのため私達は神様に求める。しかしそれが行き過ぎると、自分の目的や光栄のために神や信仰を利用するところまで行くことがある。そうなると、信仰は変質していく。多くの人は勘違いをする。神とその栄光のために生きることは、自分にとって面白くなく、自分にはご利益がないのではないかと…

続きを読む