人の行動を見てさばくことはやめる! 사람의 행동을보고 판단하는 것은 위험!

人間は現れた行動を持ってさばくのが得意である。しかし、聖書はそれをやめなさいと注意している。というのは、神様は人の現れた外側の行動より、見えない内面の動機、中心を大事にするからである。つまり、神様のためだと、自分なりに下した結論であるならば、たとえ真反対の結果が生まれてもどちらもる尊重されるべきである。どちらも非難されてはならない。ですから、信仰によっては動機は神様のためであっても行動は違う場合がある。いくら外側の行動が立派に見えても動機が間違っていれば、人からは認められても神様は認めない。それこそ、偽善者となり、いつまで行っても信仰は成長しない。むしろ、どんどんおかしくなり、いずれか信仰ら破産する。この典型的な姿が、バリサイ人たちである。一番、イエス様からだめにされたタイプである。彼らは心の動機が神ではなく自分が高くなるためであり、外側は立派でも、イエスは彼らを厳しく叱った。どのような行動を取るべきかより、心の動機はどうであるかが大事である。それを知ってからさばいてもよい。そして教えてやる必要がある。 사람의 행동을보고 판단하는 것은 위험!  인간은 나타난 행동을 보고 판단한다.  그러나 성경은 그것은 그만하라고 주의하고 있다.  왜냐하면 , 하나님은 사람의 나타난 외부의 행동보다 보이지 않는 내면의 동기, 중심을 보시기때문이다.  즉, 이것이 하나님을 위한 것이라고 나름대로 내린 결론이라면, 비록 정반대의 결과가 …

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人の行動を見てさばくことはやめる! 사람의 행동을보고 판단하는 것은 위험!

人間は現れた行動を持ってさばくのが得意である。しかし、聖書はそれをやめなさいと注意している。というのは、神様は人の現れた外側の行動より、見えない内面の動機、中心を大事にするからである。つまり、神様のためだと、自分なりに下した結論であるならば、たとえ真反対の結果が生まれてもどちらもる尊重されるべきである。どちらも非難されてはならない。ですから、信仰によっては動機は神様のためであっても行動は違う場合がある。いくら外側の行動が立派に見えても動機が間違っていれば、人からは認められても神様は認めない。それこそ、偽善者となり、いつまで行っても信仰は成長しない。むしろ、どんどんおかしくなり、いずれか信仰ら破産する。この典型的な姿が、バリサイ人たちである。一番、イエス様からだめにされたタイプである。彼らは心の動機が神ではなく自分が高くなるためであり、外側は立派でも、イエスは彼らを厳しく叱った。どのような行動を取るべきかより、心の動機はどうであるかが大事である。それを知ってからさばいてもよい。そして教えてやる必要がある。사람의 행동을보고 판단하는 것은 위험! 인간은 나타난 행동을 보고 판단한다.  그러나 성경은 그것은 그만하라고 주의하고 있다.  왜냐하면 , 하나님은 사람의 나타난 외부의 행동보다 보이지 않는 내면의 동기, 중심을 보시기 때문이다.  즉, 이것이 하나님을 위한 것이라고 나름대로 내린 결론이라면, 비록 정반대의 결과가 나와도…

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