JOY CHURCH 福岡教会の紹介

画像
JOY教会はプロテスタントの超教派の単立教会です。また、私たちはENM(Every Nation Mission)、「日本国際宣教会」という宣教団体にも所属しています。教会には若い人が中心となって様々な活動を行なっております。

<JOYCHURCHの理念>!
■OPEN CHURCH  
教会は両目をもっていなければならないと思います。片目は、信じない方とこの社会です。そしてもう1つの片目は神様に向けることです。まず、私たち教会JOYは、「この社会の信じない多くの方に向けて、限りなくオープンになりたい!」と願っています。教会は決して信じる者だけの専用物ではありません。むしろ、神様は今も信じない多くの人々に目を向けているかもしれません。神様が見ているところに私たちも目を向けたいと願っています。そのために教会は彼らの居心地のよい場所として開放されることを願っています。来て楽しい! 来て癒されてよかった! 来て何か学べた! また来たくなった! と言われたい教会はできないのか?それが私たち教会の願いです。

■CLOSING CHURCH  
教会は片目は信じない、多くの方に目を向けなければならないのですが、もう1つの目は信じる者が神様に限りなく近づいていけるように努めなければならないと思います。信じる者が神様にCLOSE(近づく)することは、非常に大事で重要なことです。キリストを中心に、その方に習ってその方についていくように、そしてその方と日々よい交わりを持つことができるようにしたいと願っています。神様に目を向けて日々霊的に満たされ、すばらしい人生を送ることができるようにするために近づきましょう。神様に!


<教会活動の柱>

■礼拝
礼拝は何よりも大事な教会の目的です。しかし、内容や方法は新鮮でありたいという願いをこめています。牧師が喋って皆は聞いて帰るのでは意味ありません。皆が参加できる自主参加型礼拝、視聴覚や音楽などを生かした楽しい礼拝、分かりやすい礼拝を中心に日々努力したいと願っています。

画像


画像


■BIBLE STUDY 
聖書が分からないことには何もできません。聖書がわかって成長も、成熟も、恵みもあるからです。教会では、日曜日には段階に合わせた聖書勉強を行なっております。もちろん、平日にも聖書勉強を行ないます。小グループ、または個人で行ないます。

画像



■楽しい活動
教会ではいろいろな活動を行ないます。ゴスペルクラブ、英会話クラブ、ビジネスセミナー等のたくさんの活動があります。大事なことはこれらは教会員だけのためではなく、ノンクリスチャンや教会のことがまったく分からない方が主役になることで行ないます。私たちはそれにサポートする側になりたいと願っています。

画像
 
画像


画像

画像


■M2M交じわりと成長
人は各自違う願いと必要を持っています。子供の場合も親は一人ひとりを個人として大事に育てています。そうでないと、なかなか立派に成長できません。JOYでは、一人ひとりを大事に個人中心の学び、交わりを企画し、それによって一人ひとりの奥深い悩みや必要を共に祈り、解決していきながら成長できるようにしています。


※JOYCHURCHは、統一教会、モルモン教会、エホバの証人とは関係ありません。そういう教会で悩む方の相談を行なっております。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • JOY CHURCHのクリスマス案内

    Excerpt:       <クリスマス案内>      ○ひにち:2014年12月21日夜5時から      ○場所:2階礼拝堂と1階カフェ      ○1部(17:00-18:00):クリスマス礼拝 .. Weblog: 福岡教会・JOY CHURCH(ジョイチャーチ) racked: 2015-01-27 13:44