教会理念と牧師紹介

画像

JOY CHURCHのホームページにきてくださりありがとうございます。

ジョイチャーチは、世界的に認められている正統性のあるプロテスタントの教会です。若者が中心となっている活気あふれる教会です。宗教は怖いという偏見や心配を持っている日本人にとって教会とはなかなか馴染みにくいところかも知れません。しかし、クリスマスやゴスペルソング、教会での結婚式など、キリスト教はある意味とても私たちにとって身近な存在でもあるのです。どこよりも純粋で愛があり、本来の自分らしさを取り戻せる場所だと思います。

最近、教会には多くのノンクリスチャンの方が英語やゴスペルを習いにきています。クリスチャン・ノンクリスチャンを問わず、共に心を通わせ、癒される場所となっております。教会の1階にあるカフェは、大人はもちろん、お子さんたちにも過ごしやすい楽しい場所です。

ジョイチャーチには4つの目標があります。

・誰にでも開かれた場所でありたい。
・グローバル的な視野を持つ場所でありたい。
・教会にきた人が自分の良さに気がつき、才能を伸ばしていける場所でありたい。
・信仰と愛と希望をもってこの世の忙しさに流されず充実した人生を生きていける力を養える場所でありたい。

強い絆で助け合う教会として互いの人間力、仕事力、グローバル力を高め、社会に貢献していけるように様々な活動を行なっています。ぜひ皆さんも時間が許される範囲で教会の礼拝や聖書学び、各種のイベントや活動などにも足を運んでみてはいかがでしょうか。活気溢れるパワフルなジョイチャーチは、皆さんのご参加をお待ちしています。

牧師は、韓国のプサン出身で元々高校の教諭でしたが、勉強のため来日し、九州大学で博士課程(大気汚染)終了後、神の召しを受け、WMU神学(M/DIV)を経て、現在JOY CHURCHの牧師として務めております。近来、科学と信仰の葛藤や緊張関係が浮き彫りになっていますが、決してそうではないと言えます。科学のない信仰は盲信であり、信仰のない科学は方向性に乏しくなりがちで両方は補完的な関係にあると言えるのではないでしょうか。牧師は、科学と神学の勉強を通してこれらの両面から神様や信仰を理解していくことは非常に大事なことであると考えております。

どんな方であっても聖書や信仰をファクトに基づいて一つひとつ丁寧に教えるのが、牧師の仕事であると考えております。聖書や信仰に対する疑問や興味のある方は、いつでも声をかけてください。カフェでコーヒーを飲みながら一緒に心を通わすことを楽しみにしています。

Tel : 092-643-5534 info@joychurch.jp

JOY CHURCH 牧師 Paul Kan (ポール カン)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック