2020年4月12日、イースター礼拝

ライブ中に問題が発生しました。新しく録画と編集をし直しましたので、まだならばどうぞ! ●2020年4月12日 イースター礼拝メッセージ(きょうはテキストはありません)  https://youtu.be/2A99hbntSgA ●礼拝で歌ったソングも一緒に聞いてください。  ・イエスの愛:https://youtu.be/cDWpyhEDYOM  ・乳の涙:https:/…

続きを読む

献金口座の案内

献金は教会に来た時にするか、または以下の電信振り込みを利用することができます。 必要な方は以下の口座をご利用ください。 1.口座案内(郵貯口座から送るときに使用) ・銀行名:郵貯銀行 ・口座番号:01770-5-172130 ・口座名称: JOY CHURCH(ジョイ チャーチ)  ※払い込み書が必要な場合は郵便局のものを使ってください。 2.他銀行から振込の場合の口…

続きを読む

十字架の黙想

きょうは、教会歴によると、イエス様が十字架を背負い死なれる日であります。 そして、三日後の日曜によみがえることで、その日をイースターとして祝っています。クリスチャンではなくても、わかっておくとためになるかもしれません。イースターはコロナのことで、行事ができませんが、皆さんにもこういうよみがえりの祝福が共にしますように祈ります。 https://youtu.be/JKnZMMOHf_Q

続きを読む

信仰者が一番試される二つとは 신앙인이 시험에 드는 두 가지 질문

QT
ハバクク1:13 あなたの目はあまりきよくて、悪を見ず、労苦に目を留めることができないのでしょう。なぜ、裏切り者をながめておられるのですか。悪者が自分より正しい者をのみこむとき、なぜ黙っておられるのですか。 きょうの内容にもあるように、信仰を持っている人が一番試される出来事が二つある。一つは、神をしっかり信じている自分になんでこんな試練や厳しさが来るかという疑問である。もう一つは、神を信じ…

続きを読む

レント期間中の黙想祈り

https://youtu.be/tVaPAQ6PDLg 「君もそこにいたのか」 私も間違いなくそこにいた。 私は、イエス様が誰かも、 その方がなぜ十字架にかかるかもわからないまま、 イエス様を十字架につけることに 何の呵責も感じずにみんなと一緒にしていた。 もちろん、物理的にはその日、そこにいたわけではないが、 霊的に私はそこにいたのを悟る。 そして私の今の罪や悪…

続きを読む

ヤコブに留まらずイスラエルに変わっていく(中心聖句;創世記32:24-32)

彼はイサクとはあまりにも違う生き方である。親子であるが、正反対である。ヤコブにお関する記事もかなり長い。彼の人生も波乱万丈であった。彼の人生と信仰に学ぶところが多い。 1.ハランでの訓練(図の①) ●ヤコブは青少年時、出来の悪い青年だった。騙す、長者の権利奪う、人の足を引っ張るものでした。兄には悪いことをしたので、彼は逃げるしかなかった。 ●ハランで厳しい人、厳しい環境に出会って、20…

続きを読む

特別な刑罰に置かれる人々とは 특별한 형벌이 정해져 있는 사람들

QT
特に、汚れた情欲におぼれ肉にしたがって歩み、また、権威ある者を軽んじる人々を罰して、さばきの日まで閉じ込めておくべきことを、よくご存じなのである。こういう人々は、大胆不敵なわがまま者であって、栄光ある者たちをそしってはばかるところがない。 ペテロの第二の手紙 2:10 一般に不信仰や罪は、さばきを受け、罰せられるのである。しかし、彼らは途中救いに変わる可能性があるのも事実である。しかし、…

続きを読む